TOP

CONCEPT

SUSTAINABLE
DESIGN HOUSE

私達が造るものは、ただの木造住宅ではありません。住まいづくりという、人々の幸せな生活に必要不可欠なファクターを担う存在として、目指すものは「永く住み続けられる家を造る」ということ。それは心安らげる空間であり、環境に配慮した素材であり、北陸の厳しい気候や災害に耐えられる強い家であり、それを支え続けるサポートを提供すること。全ては世代を超えて、悠久の時を共に過ごせる家を造るために。
「その家は、世代を超える」生涯に亘って愛せる家を創造し、そこに住む人の生活を支え続けるサステナブルデザインという新たな可能性を、ETUSUSは提案します。

PHILOSOPHY

持続可能な素材での家づくり

ETUSUSで用いられる木材は、全てクリーンウッド法に基づく上質な合法木材を使用しています。日本の気候・風土に適合した木材だからこそ、環境に合った最適な家を造ることが可能に。厳選された木材は包み込むような暖かみと長期的な耐久性を両立し、日々の生活を長く安心して過ごせる家造りを実現します。

消費エネルギーの抑制

北陸の気候風土に合った断熱材及び工法を用いることで、省エネルギーに配慮された家造りを可能に。冬の厳しい寒さや、夏のうだるような暑さといった北陸特有の気候に適合した断熱性能で、暖房・冷房の使用を最小限に抑えます。また、国が掲げる「2050年カーボンゼロ」の目標達成に向けZEH(ゼロエネルギーハウス)の実現にも取り組んでいます。経済的、かつ環境にも配慮した家造りが可能なのも、ETUSUSの大きな特徴です。

永く住み続けられる家づくり

「永く住み続けられる家であること」それはETUSUSが提供する価値そのものです。家づくりに求められるのは住む人が安全に、そして安心して日々の生活が送れる環境づくり。だからこそETUSUSは住む人を守り、財産を守り、積雪時の大地震など災害にも耐えうる家づくりをもって、住む人の充実した生活を支え続ける存在として在り続けます。

北陸企業のパートナーシップ

北陸の気候風土を知り尽くした建築のプロフェッショナルが、叡智を結集して生み出されたのがETUSUS。北陸の各エリアで事業を行う工務店とのパートナーシップにより、建築プロセスの標準化、合理化に取り組み大幅なコストダウンを実現。また常に品質改善を繰り返し行うことで、真に北陸にあった最高品質の家をつくります。地域に根ざしているからこそ、サポートも充実。永く住み続けるお手伝いまでワンストップで行えることも、ETUSUSの大きな強みです。

CONTACT

カタログのダウンロードはこちら お問合わせはこちら LINEによるご相談はこちら